2006年06月

イメージ 1

イメージ 2

 最近オッちゃんは、読書にフケッタリもしているのですーーー「海に眠る船」コロンブス大航海の謎
ってのを、ワールドカップ音消して見ながら読みきりました。家康が天下統一する100年前のコトです。
 其の頃、ヨーロッパ諸国は「黄金」を求めて、「ジパング」への新ルートを陸伝いに喜望峰を廻って行くコトは大変なので、大洋(大西洋)を西に進めば、辿り着くハズだ!と、考えやる気のある航海術を持っている「クワセモノ」が王様を口説き落とし、スポンサーにし、其の割にはーーかなりの条件(成功の暁には、多大の権力と報酬とかーー)を付け、冒険へ旅立ったのです!
 しかし、勝手に新大陸に乗りつけーーインドだと決めつけーー原住民への略奪、奴隷化ーーまぁ今のオッちゃんが評論してもしょうがないのですが、トンでもない話ですよね! ホント。
 現在でも、実質たいして変らないコトをアメリカ始め、やってるのカナ?

 なんか、後味の悪い本でしたーーー。   さぁ週末はSesokoだぁーーーーーーーーー!

イメージ 1

 先日、S'pore時代のオッちゃん達と、久々宴を開きましたーーー。
アトで考えて見ますとーー皆、帰国後も同一会社でそれなりの(失礼!)役職にて
御活躍されて居るのです。ワタクシだけフリーターなので、ありますーーー。

 そんなコトはともかく、俗世界に馴染もうとしてるのか、馴染んでしまったのか?
つい1年前まで思い込んでいたーー「--天国に一番近い島あたりを、プーかプカーー」
って、計画を忘れかけて、居ちゃったぜ!

 お休みしている?Andanteを引っ張りだしたいなぁーーーーーーーー

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

 旧友が来たのでーー二十数年ぶりに野球見に行っちゃいましたーー。
地元、ロッテと現在4連敗中?のGiants戦です。いやぁーTEAM26!ロッテの応援団は凄い!
外野席、3塁側巨人応援席まで、占領しててーーオッちゃん達としては、巨人でもロッテでも
どっちでもイイんだけど、巨人側で良かったョ!アッチじゃ酒もオチオチ呑んでられねぇー

 結果は応援に勝る、ロッテ9回劇的サヨナラゲームで終わりましたーー

まぁ批判じゃナイんだけどネーー サッカーでも、野球でも応援が過激になってんじゃないの?
「自分の頭のハエも追えないのに、人の頭のハエなど追うな!」って、死んだ親父が言ってたケド(ホント)自分が出来ないコトを他人にやって貰いーー自分がやった!と、思いこんじゃって居るんじゃナイ?

 バカな親とか、バカな上司も其のクチかも知れないケドーー若者も考えた方がイイよ!               ナンテ世の中からはみ出しちゃったオッちゃんは思うのでありますーーハイ。

イメージ 1

イメージ 2

 そぅトイレが無いと、暮らせません! って話じゃなくてーー「世の中ワールドカップ」ですよね!
オッちゃんは、南南Asiaに行ってる間に、野球も興味無くなっちゃたしーーその間に出来た「Jリーグ」

なんて、マッタク興味なかったのですーー。しかし昨今、TVはイツでもドコでも、サッカーか大リーグを
巻き込んだ野球のNewsばっかりですね。

唯一、「K-1」は、ハッキリしててーー面白い! 「F-1」もイイねードンケツでもイイから「琢磨、頑張れぇーー!」って、感じで夜中に無理して見て居ります。

それとーー食い物番組、凄いですよね!それにも出てますけど、芸能界は「お笑い系」が、完全に乗っ取りましたネ! 景気も戻って来たって言ってるしーー日本は平和だぁー!

添付写真:先日行って来たーー「泉岳寺」品川駅から歩いて行けますーー「上野介の首洗い井戸」とか、ケッコウなま生しぃですよ! 「主君の仇討ち」万全な計画の元に、堂々と、殺っちゃってーー首を主君の墓に捧げた!ってんだから、凄いよ!それだけだったら、「マカロニウエスタン(って知ってる?)」に
よく出て来るストーリーなんだけど、それから皆で自殺しちゃうってのが凄いよねぇー他に「生甲斐」とか楽しみが無かったんだね、きっとーーたった300年前の話ダヨーーーたった300年前!

↑このページのトップヘ