2007年09月

http://www.atlastown.com/cgi-bin/hotel.cgi?ac=dt;no=289;p=ho#detail

イメージ 1

イメージ 2

 NHKで「この人にトキメキっ!」ってのを、何気なく見ましたーー現役医師「日野原重明96歳」と「三國連太郎84歳」の対談でした。
 
 年間100回越す講演会をやってるとかーー 動物の様にうつ伏せで4時間しか寝てないとかーー
ソクラテスの「どぅ良く生きるかーーどぅ良く死ぬか」とかーー「ながら仕事だ良い」とかーー「与えられた機会」とかーー「長生きしてミステイクを返す」とかーー「達成感が元気の源」とかーー「生かされてるコト」とかーーとか、とかーー まぁ要は、自分で「よーく考えよぉー」ってコトかな? 運命に逆らわず。
 オッちゃん的には、次の番組「おかぁさんといっしょ」の方が興味持てたけどねぇ。

 安部ちゃん辞めちゃったねぇー「てぇめぇーら、人の上げ足ばっか、盗りやがって!馬鹿臭ぇー辞めた!」って、感じだねぇー 「素面で人の悪口、批判は止めようね!」 「悪口、批判は酒の肴にしてーー」その点、ココは酒が無いので、悪口、批判はーー 酒が無くて良かったです!!。

 添付写真は、毎日お世話になってるコックさんーーーそこそこ美味しいですよ!まだ飽きないしーー。

 次回は一時的に「Sesoko日記」になります!待ちに待った休暇です!!!
 

イメージ 1

台風お見舞い申し上げます

 --夏が過ぎ 風あざみ 誰のあこがれに さまよう
                青空に 残された 私の心は 夏 模様ーー

 アーぁ 夏休み終ちゃうよ-- と、嘆いた思い出も もぅ40年前?!になってしまった!
房総の漁村で育ったオッちゃんは、砂浜に「海の家」が建ち出すと、テンション上がり
「土用波」と「宿題の山」で鬱病になったのでしたーーー。

 今年の夏も終わったのですねぇー グスン。 子供の頃の、あのワクワクは何だったの
でしょうーー。 花火、ビキニ、夜遊びーー何より「都会の匂い」がワクワクの基だったの
カモです。

 来年の夏はビール、グビグビで「北京オリンピック」見れるかなーー???!。

 追:日中日陰でも40度を楽々越していたコチラも朝晩過ごし易くなって来ました。
   今晩は、カレーとサンマでしたーーアラーの神に感謝です。

イメージ 1

イメージ 2

オイラも一番の目的はお金であり、暇潰しにココへ来た訳では無く、一応まぁ国内から比べれば
そこそこ貰える訳ですしーーー
しかしStaffの大半を占めるフィリッピン人に聞きますと、国内給与の10倍以上とのコトーーー
それじゃ来るよね!10倍以上だよ!国内ですと、US$200~300/月しか貰えないんだって!

丸17年も過ごしちゃった我らのS’poreに於いては、中国系S'poreanが仕切り、3段階くらい
措いて、その他の人種が従ってーーてな感じだったが、ココはーー批判的なコト書けません!

まぁ国家的Projectだし、上の方も「この際、日系Engに見習い?本国民の意識も向上出来
ればーー」との思惑もあったらしいがーー3ヶ月過ごした中では、向上心を持った方には出会って
居りません。

これじゃOil無くなったら終わりだねぇーなんて、自分の終版人生も見えないオッちゃんは思う
のですがーー「--またラクダと生活すればイイのさ!」って、思っているのカモ知れません。

所詮、100年に満たない人生ですから、その時良ければイイのかもーー です。

 添付写真は、先日Jeddah町工場に加工モノ依頼で行った時撮ったモノです。
         ソコでも職人の大半はフィリッピーナでした。

↑このページのトップヘ