DSC_0919
いつもの「不要不急」の行動で、「ヤンバルクイナ保護施設」
に行ったコトが無い!と、いう方が居た為~ 行きました
北部・東海岸・安田の畜産試験場内に、立派なパークゴルフ場
と共に、御座います~

DSC_0916
そんなコトはともかく、客人を待って居る間、可愛いお姉さん
が、看板作りの作業をしていたので、躊躇なく話しかけるとーー
なんと!「ワーキングホリデー」で来ているとーーー???
日当¥4000+車付、足が出たら個人持ちーー近くの民宿で
朝・夕食+弁当作って貰い、ココに通って居る~ 
                1か月の予定だと~~~

DSC_0917

DSC_0918
「工具など使ったコト在ったの?」には「昨日初めて使いました」
とさーー 偉い! 親御さんも国内なら安心ですしね!
調べてみたら~ 総務省管轄で「ふるさとワーキングホリデー」
をやってました~ 各県在る様子です~ 現在・年度末にて
2021年度版は、準備中が多いみたいですがーー
若者よ! 進路に迷って居るのなら、利用してみたらーーー
(爺・婆は募集して居りません~)