イメージ 1

イメージ 2

オイラも一番の目的はお金であり、暇潰しにココへ来た訳では無く、一応まぁ国内から比べれば
そこそこ貰える訳ですしーーー
しかしStaffの大半を占めるフィリッピン人に聞きますと、国内給与の10倍以上とのコトーーー
それじゃ来るよね!10倍以上だよ!国内ですと、US$200~300/月しか貰えないんだって!

丸17年も過ごしちゃった我らのS’poreに於いては、中国系S'poreanが仕切り、3段階くらい
措いて、その他の人種が従ってーーてな感じだったが、ココはーー批判的なコト書けません!

まぁ国家的Projectだし、上の方も「この際、日系Engに見習い?本国民の意識も向上出来
ればーー」との思惑もあったらしいがーー3ヶ月過ごした中では、向上心を持った方には出会って
居りません。

これじゃOil無くなったら終わりだねぇーなんて、自分の終版人生も見えないオッちゃんは思う
のですがーー「--またラクダと生活すればイイのさ!」って、思っているのカモ知れません。

所詮、100年に満たない人生ですから、その時良ければイイのかもーー です。

 添付写真は、先日Jeddah町工場に加工モノ依頼で行った時撮ったモノです。
         ソコでも職人の大半はフィリッピーナでした。