イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

今日も「お付き合い出勤」に謀反を起こし、お休みしました~朝、目覚まし気にせず
朝寝出来る「幸せ」を感じておりますーーー

 The Great Escape ご存知「大脱走」をTVでやってました!スティーブマックィーン、
チァールズブロンソンーーー若かったですねぇ 凄いキャストですねぇ ドイツ軍捕虜収容所が、
こんなにオオラカだったのかは、映画の中のお話なので、定かではありませんがーー

 われ等のCampを「刑務所」と呼んでる同僚が居られますが、たしかに似てるーーでも、
映画の中の収容所には、「団結」があり、ココにはありませんーートホホの世界です。

---しかし(何が!?)結局、マックは捕まってしまうのです。コノ映画の真意はーー

1、どんな逆境?の状況でも、希望を忘れるな!かな?

2、どんなに努力、計画を練っても、思い通りに行くのは、マレである!かな?

3、失敗しても、失敗してもーー挫けずに明るくやり直しましょうーーかな?

 まぁともかく、数十年前に見た時の感激は、甦らなかったのは確かで、後味は
良くありませんでしたーーー。

 酒、海、ドライブ、露天風呂、ダイビング、カラオケ、釣り、畑、料理ーーー
「無いものネダリの子守唄」ってのが、昔ありましたが、マサシクそんな心境です。

*人生の為の仕事でーーー仕事の為の人生では無い* なんて、ドラマの中で
言ってましたがーーそんな事を考えるのも、イイ機会なのカモ知れませんーーー。

 さぁあと1ヶ月でまた一時休暇!これから生きて行く為の試練(なんちゃって!)
だと思って、気を抜かずにやんなきゃね!    では また!