イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

名前 ジェンソン・バトン
(Jenson Button)
F1デビュー 2000年オーストラリアGP
チーム歴 00年BMWウィリアムズ、01年ベネトン・ルノースポール、02年ルノー、03年~08年B・A・R Honda、Honda、09年~ブラウン・メルセデス
出走 158回(05年サン・マリノGP失格)
ポールポジション 6回
ファステストラップ 1回
優勝 5回
総得点数 273
最高位 優勝
主なレース歴 98年イギリス・フォーミュラ・フォード チャンピオン、ヨーロッパ・フォーミュラ・フォード 2位、99年イギリスF3 3位、同年ルーキー・オブ・ザ・イヤー獲得
生年月日 1980年1月19日
国籍 イギリス
身長 183cm
体重 70.5kg
趣味 マリンスポーツ、サイクリング、スキー、ドライブ、音楽
住所 モナコ
婚姻の有無 独身

 去年まで、だったっけ?本田でやってた「バトン」今年からベンツに移って、「ブッチギリ!」体勢です~ 昔、Hondaが勝ち過ぎて、他社が諦めムードになっちゃって~ でも、勝てないねぇホンダも、世界のトヨタも~

 シューマッハのフェラーリの全戦全勝が続き~ ルノーなんかが、勝っちゃって~ そろそろトヨタの時代カナ?って、思っていたらーー ベンツだょ!? 

 F-1業界も、キビシイので、裏取引してるカモね~ それでなきゃベンツやレッドブルなんか、上位に来る訳ないもんね! そのうちアラブの金持ちあたりが参戦して来るょ きっとーー 世も末だねぇ