イメージ 1
 
イメージ 2
ググググ ググググ ???? よく散歩中、気になってた音~~~
やはり、啄木鳥(キツツキ)の1種でした~ それにしても小さいーー
こんなに叩いて、頭クラクラ~脳震盪なんか起こさないのかねぇ~
 
「お茶飲んでヶ!」の呼び声に、A-Chanだけ邸内に入れーー写真撮影~ 上手く撮れたかなぁ? っで、ご主人と「キツツキ」の話題と~
 
沖縄特有の「絶滅危惧種」らしいょーーとのコト~ やったね!!!
 
 
 
イメージ 3
帰って早速調べてみました~ 絶滅危惧種=ノグチゲラ 30cmくらいの中型鳥とのコトーー アレは、上写真の「コゲラ」と、判明致しました!  体長=スズメくらい 日本中ケッコウ居るみたいですよ
   (キツツキの仲間は「***ゲラ」って、ゲラが付くの?)
 
 Eさ~ん! いつもコーヒーごちそぅさまです~ でも、アレは何処でも居る鳥みたいですからーー煩かったら、石投げて下さい~?